2012年07月28日

7/28 Live After

写真.JPG[Set List]
1.生きてゆけ
2.長者ヶ崎
3.深夜の散歩道
4.探し物
5.life

久々に歌った3曲目の「深夜の散歩道」は、久々過ぎてまるで新曲のような感じでした。
オリンピック開会式の映像でパワーをもらって、なかなか良いライブができたと、一番手として、次のアーティストに無事バトンリレーできたかなと思います。
今日は、きっと多くの人が「夏本番」を意識した一日だったと思います。街には浴衣の人も多くて、日本を感じながらいま帰っています。
なでしこは今日は引き分けでしたが、日本代表選手たち、がんばってほしいです。
僕も引き続きライブやっていきます。
8/12,9/8どちらも下北沢BIGMOUTHで歌います。どちらもまだ夏ですね。

明日はどっか出かけたいなぁ。
その前に、朝っぱらから網戸屋さんが網戸を取り付けに来ます。

2012年07月24日

サプリメント

太陽の光はビタミンの宝庫
でも 浴びすぎると良くないって話もあるぞ
1日2LのWater飲むとカラダに良いらしい
だけど 逆に良くないって言う人もいる

だからってやめないよ なぜなら好きだから
それは僕のサプリメント
毎日に張りが出るから続けるのさ
Everyday, It's alright.

コーヒー 酒 タバコは 100%悪者かい?
テレビの向こうで笑うアフリカのおじいさん
元気があれば何でもできる
好きなことだけやって生きてもゆけないけれど

だからってやめないよ なぜなら好きだから
それは僕のサプリメント
毎日が潤うから続けるのさ
I'm singing, singing, It's alright.

"誰にだって悩むことはある"
渦中にいる時はそんな余裕ないけれど

だからってやめないよ なぜなら好きだから
それは僕のサプリメント
毎日に張りが出るから

だからってやめないよ 歌うよ 好きだから
それは僕のサプリメント
毎日が潤うから続けるのさ
Everyday, It's alright.
posted by OCA at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | [Lyrics] 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探し物

何かと社会のせいにしていたのさ
周りの人のせいにしていたのさ
ある時 ふと立ち止まった時に
このままじゃ寂しいって思ったのさ

もしも僕がこの世からいなくなって
悲しむ人が果たしているのか なんて
そんなことを思っちまった後に
浮かんだ顔が僕の支えなのさ

いつまでも独りではないし
いつまでも一緒にもいられないけど
それでも 君を大切に思う気持ちはずっと忘れない

大切なことを伝えたい時に
よくあるフレーズしか思い浮かばなくて
それを笑う人が もしいたとしても
君に伝わるなら それでいいのさ

いつまでも独りではないよね?
疑いたくなることがあっても
それでも 人を大切に思う気持ちは忘れたくない

なんにもない頃を知らなくて
何でも揃うのが当たり前の時代で
でも 何か足りない その探し物は
胸の奥の方にちゃんとあるよ

胸の奥の方に ちゃんとあるよ
posted by OCA at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | [Lyrics] 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長者ヶ崎

何も要らないよ もう
赤く燃える夕陽が波間に消えて行く
横に君がいる

潮風はちょっとBlue
帰り道のこと思うと 後ろ髪をひかれる
でも もう帰らなくちゃ

次ぎ行く時までには シャワーポンプを買っておこう
ココナツとアロエの混じったにおいも悪くないけど

あっという間の休日を十分楽しむために
超早起きしたのにやっぱりあっという間

DJは助手席です 懐メロの歌を歌って行こう
この渋滞を抜けると 海の景色も遠くなってく

来年はもっと早起きして 無料駐車場目指そう
地元じゃないけれど 「やっぱり海が好き」
そう思った長者ヶ崎

何も要らないよ もう
赤く燃える夕陽は波間へ消えて行った
でも横に君がいる
posted by OCA at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | [Lyrics] 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜の散歩道

この時間になれば暑さも少しはまし
生ぬるさと静けさの混じった空気
蝉の声微かにする 小さな住宅街
ビーサンと裸足で行く 午前0時

意外と車が通る家の前の道を避けて
一本奥に入ればそこは川沿いの道
並んで歩こう いつも通りに
君が左で 僕が右

Summer night, I walk around my town.
Summer midnight, I take a walk with you.

ぽつぽつとたまにある滲んだような水たまり
よけた時に感じたよ 夏のアスファルトのにおい
打ち水にしてはやけに小さいな
案の定回っていたよ エアコンの室外機

熱を保ったままの裏路地の地面に
腹這いになってのんべんだらりの猫たち
ちょっかいは出すなよ 追いかけることはないよ
僕らは僕らの道を行こう

Summer night, I walk around my town.
Summer midnight, I take a walk with you.

Summer night, I walk around my town.
Summer midnight, I take a walk with you.
posted by OCA at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | [Lyrics] 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

