2010年01月08日

手帳

手帳が欲しいのです。2010年の。

遅いよね、遅いんです。
でも中々自分に合うものが見つからない。

というか、予定は携帯で管理できている。
ただ、ピコピコ携帯に打ち込んで、確認して、というよりも、
やっぱり文字を書き込んでいった方が、いいような気が、
なんとなーくしている。
でも、電車で立っていてもサクサクチェックできるし、
そういう意味で便利なのは断然携帯。

そんなこんなで1月もはや7日経過。

まぁ気長に?手帳を探すことにする。

僕が良いと思うのは、
手帳は、あくまで予定を入れるだけ。
詩や曲などは、別にアイデアノート的なものに書き込む、
という分け方。

アイデアノートは既にあるので、
あとは予定をどう管理するか。

携帯も手帳も一長一短。
ダブルで持ってどちらも更新していくのは面倒臭い。

iPhoneデフォルトの予定表アプリも、
休日や祝日表示がなかったり、
他にも微妙な点が多い。

そんなこんなで、
あ、もう1月も8日目だ。
posted by OCA at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | [Diary] つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手帳ねぇ
ワタシはフランクリンコービーの使ってるよ。
慣れてるからカモ知れんけど使いやすい。

難点は・・・高い。
Posted by 條 at 2010年01月10日 01:17
條>
フランクリンプランナーちゅうやつやね。
http://fp.franklincovey.co.jp/
↑「人生を変える手帳」...スゴいね。そして、高いね。
良いの使ってるのぅ。
Posted by コウスケ at 2010年01月11日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

