2010年01月12日

次回Liveのお知らせ

BIGMOUTH_map.jpg

こんばんは。2010年1発目のLiveのお知らせです。

>>Live Info.
■1/17(日)
下北沢BIGMOUTH
http://www.livebarbigmouth.com/
Open 18:30
Start 19:00
前売当日共2100円+Order

三浦秀一/岡元コウスケ/五寸釘/WOODY/竹内紀
★岡元コウスケは19:30~

■2/7(日)
下北沢BIGMOUTH
http://www.livebarbigmouth.com/

>>>>
今年もゆるりゆるりと、たまに激しく、アコースティックを軸にした音楽をやっていきます。
Live活動に加え、アルバム制作も進めていきます。
お時間合う方は是非Liveにお越し下さい。

2010年、五輪&W杯イヤー、みんなにいいコトありますように!!


[HP]
www.oka-boat.com

[Youtube]
www.youtube.com/okaboat09
posted by OCA at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | [Live Info.] ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

手帳

手帳が欲しいのです。2010年の。

遅いよね、遅いんです。
でも中々自分に合うものが見つからない。

というか、予定は携帯で管理できている。
ただ、ピコピコ携帯に打ち込んで、確認して、というよりも、
やっぱり文字を書き込んでいった方が、いいような気が、
なんとなーくしている。
でも、電車で立っていてもサクサクチェックできるし、
そういう意味で便利なのは断然携帯。

そんなこんなで1月もはや7日経過。

まぁ気長に?手帳を探すことにする。

僕が良いと思うのは、
手帳は、あくまで予定を入れるだけ。
詩や曲などは、別にアイデアノート的なものに書き込む、
という分け方。

アイデアノートは既にあるので、
あとは予定をどう管理するか。

携帯も手帳も一長一短。
ダブルで持ってどちらも更新していくのは面倒臭い。

iPhoneデフォルトの予定表アプリも、
休日や祝日表示がなかったり、
他にも微妙な点が多い。

そんなこんなで、
あ、もう1月も8日目だ。
posted by OCA at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | [Diary] つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2010年はじまりはじまり

新年がはじまり、何日か立ちました。
今年もよろしくお願いします。

年々、月日の流れが早く感じるようになっている。
押し流されているのか、それとも充実しているからなのか。
どっちでもいいけど、とにかくこの一年もまずは健康に。

「元気があれば何でもできる!」

名言です。

今年も変わらず月一ライブやりまっす。
1月は、17日(日)に下北沢BIGMOUTHにて。


あっという間の正月休みだったけど、
助走が飛ぶ為にあるように、
休みも働くためにあるんだ。
という訳で、寝ますわ〜。
posted by OCA at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | [Live Info.] ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

12/13 Live After

??.jpg【SET LIST】
1,友だち
2,雲
3,長者ヶ崎
4,Jump台[new!]
5,Sunday Walking

昨日歌詞が出来た新曲をやりました!
生まれてきちゃったから、やるっきゃないと思って。
良かったと言ってくれる人がいて、良かったーー。
久々のアップテンポな曲だったのですが、もっとアップ系を増やしていき
たいなーと思います。

ひとまず今日で年内のレギュラーライブは終了!
今年も無事歌えて良かった!
来年も、ちょっとずつだけど、成長していきたいぜぃ。

今年はあと29日の下北沢BIGMOUTHでのイベントでライブは終
了です。
2009年、ライブに来てくれた人、ありがとう!みんながいるから、僕は歌
えています。
2010年もよろしくです。

2009年12月13日

今日はLIVEなり

??.jpg新曲が出来たー!
歌詞が出来たのが昨夜。
しかもちょい早口系。。
今日のLIVEでやりますわー。
必死こいて歌う姿、お時間あったら見に来てくらさい。
posted by OCA at 10:18| Comment(3) | TrackBack(0) | [Diary] つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

twitter

??.jpgtwitter始めました。
kosukeyってアカウントです。
twitterやってる人はよろしくです。
やってない人も始めてみませんか?
僕もまだよく分かってないですが、
ちょいちょいつぶやくのも面白いかもですよ。

1つぶやきMax140文字らしいのだけど、
この文字制限は僕には嬉しい限り。
blogだとどうしても長くなっちゃう文章。
サラリと呟くのはtwitterでやろっかな。
posted by OCA at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | [Diary] つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

11/1 Live After

??.jpg【SET LIST】

1.永い峰の向こうに
2.長者ヶ崎
3.さかみち
4.探し物
5.あの街この街


「もうこんな季節ですなぁ」という写真。

いやはや、また久々になってしまいました。

新曲、もっと増やしたいなー。
曲がサクサク作れるマシンを持っている人がいたら貸してほしい。

最近、邦楽を聞いています。
ハマショー、陽水、Begin、ハナレグミ、ユーミン...等等。

最近一番ガツンと来たのは、タテタカコさんのLive盤。
「あした、僕は〜道程」という2曲の連続と、
最後の「しあわせのうた」が、最高です。
力強くて、優しい。
伸びやかな声と、エネルギッシュなピアノ。

おすすめです。


あ、僕の次回Liveは、12/13(日)です。
よろしくです。

2009年11月01日

今日のライブの順番

??.jpgめっちゃ晴れてます!
只今散歩中。
なんだか高気圧バリバリな日曜日。
風が少し強いせいか、
浮かぶ雲が筋状の模様になっています。

3日から今日に変更になったライブ。
下北沢BIG MOUTHにて。
僕の出番は2番目、19:30頃からです。
posted by OCA at 12:55| Comment(3) | TrackBack(0) | [Diary] つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

Pignose

??.jpgひょんなことから、
Pignoseのアンプをいただきました!

小さくても超使えるにくいヤツ!
電池駆動もするし、ブタ鼻型の唯一のツマミを回してボリュームを上げる
と、
イイ感じの歪みも得られます。

昨日早速エレキで試運転!
部屋では迷惑なくらいの音量が余裕で出ます!

ゆくゆくはライブでも使いたいなー。
posted by OCA at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | [Diary] つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

10/11 Live After

??.jpg【SET LIST】
1,明日はれる
2,長者ヶ崎
3,雲
4,蜜柑箱
5,さかみち

3連休の真ん中のライブ。
僕の他に、
のぐちひろしさん、
masahiroさん、
チーペステンチープリンチッパーズさん、
が出演しました。

全て男のアーティスト4組でした。

昨日は1番目に出たのですが、
0から場を盛り上げるのはムズカシイ。
どこまで次の人に繋げたか分からないけど、
4組全て終わって、「今日はいいライブだったな」と思えたから、きっと
ある程度バトンリレーは出来ていたんだろうな。

次回ライブは、

11/3祝日火曜、文化の日です。


今日の写真は、
もはや飲みサークルになりそうなバンド、tiny passionで先日久々
にスタジオ入りした後の飲み中にやった、

「第3のビールランキング」

の岡元バージョン。

彩旨ってやつがうまかった。

次回の飲みでは発泡酒をランキングする予定ー。
×

